Categories
Blog 亀有雑感

美味しいお店

 亀有というとお祭りが有名ですが、実は美味しいパンやお菓子も結構あったりします。今回はそんなお店を紹介!!

 一つ目は、数年前に散歩中に見つけてから日常の中で大切なケーキ屋さんになった「Tartelette Dozen」(タルトレット ドウゼン)https://tartelet-dozen.jp/
場所は、JR常磐線亀有駅と京成線お花茶屋駅の丁度真ん中位で徒歩だと15~20分位かと。ここはタルトをメインした洋菓子店。新鮮な果物を使ったタルト、某有名チョコレートパティシエの元で磨いたチョコレートケーキ、新鮮な卵で造ったプリンや手作りの美味しいジャムや焼き菓子などがあります。どれを食べても満足度が高く、ちょっとしたお土産にもピッタリな感じです。
店長は気さくな人柄で、ちょっとした質問にも丁寧に応えてくれるので知りたがりな自分には良い感じ(笑)

 二つ目は、パン屋さんで昨年の9月に開店した「panburg」(パンブルク)
場所は、JR常磐線亀有駅北口から徒歩数分のところにある。ここを知ったのはつい最近なのですが、お洒落な店構えと店内の雰囲気が凄く良い!!味も文句なく美味しい。数ヶ月も気付かなかった事が悔やまれる(^^)/レジも最新機器で対応してくれるのでその仕様にもビックリ。ちょくちょく行きそうな感じです。